カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. FRAGMENT UNIVERSITY 藤原ヒロシの特殊講義 非言語マーケティング
商品詳細画像

FRAGMENT UNIVERSITY 藤原ヒロシの特殊講義 非言語マーケティング

藤原ヒロシ/著
著作者
藤原ヒロシ/著
メーカー名/出版社名
集英社
出版年月
2025年2月
ISBNコード
978-4-08-790194-8
(4-08-790194-7)
頁数・縦
339P 19cm
分類
経営/マーケティング /マーケティング一般
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥2,000

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

ナイキ、ポケモン、スターバックス……世界の大企業は、なぜ藤原ヒロシを求めるのか?90年代に「裏原宿」という世界でも類を見ないカルチャーを築き、その後はファッションの枠を超えて支持され、原宿のゴッドファーザーとして世の中に多大な影響を与えてきた藤原ヒロシ。氏の存在によって“ストリート”という曖昧な言葉に意味が定義付けられ、“コラボレーション”や“別注”など、それまでになかった言葉が世の中に浸透した。しかし、氏の作り上げたヒットやムーブメントの数々は認知されていても、その裏側にある知性、アイデアの作り方や育て方、人脈や、コミュニケーションのスタイルについては語られていない。本書は、藤原ヒロシの仕事には本人も意図しない“マーケティング”が介在しているのではないか、という仮説のもと、歩んできた歴史や数々の仕事の事例を抽出し、それらを学術的に言語化して講義を行った架空の大学プロジェクト「藤原ヒロシの特殊講義 非言語マーケティング」の内容をもとに、一冊の講義録としてまとめたものである。DAY1 文化人類学 −遊学史−DAY2 社会学 −メディア論−DAY3 情報学 −交友研究−DAY4 経営学 −コラボレーション理論−DAY5 建築学 −空間デザイン論−DAY6 ケーススタディ −スターバックス コーヒー ジャパン−DAY7 ケーススタディ −ナイキ−DAY8 最終講義

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution